横浜で心と身体に優しいお菓子教室を主催しているk'sフレーバーことKEIKOです⭐️

すっかり朝晩は秋の気配を感じるようになりました。

先日の中秋の名月…

ベランダから綺麗に見えました目


今年もご依頼があり、おから味噌仕込みに行ってきましたあし



初めて降り立った駅から10分ぐらいにある

まき家

可愛いシェアハウスひらめき電球

友人のランチとスイーツをいただき…


優しいお味のキーマカレー

友人手作りのオレンジパウンドケーキ🍰

皆でモリモリ食べた後いよいよおから味噌仕込みにかかります。

こちらの皆さま…毎年おから味噌仕込みに呼んでくださり、時には横浜まで仕込みに来てくれたり…もう4年ぐらいのリピーターさんたちなので

毎回お会い出来るのも嬉しく楽しい時間です合格

そして計画してくれる友人に感謝です。

おしゃべりしながら今年も楽しくおから味噌仕込みましたアップ


 

お疲れ様でしたビックリマーク

記念撮影の後はスイーツタイム🍰


 

美味しい濃厚豆乳と

・おからビューティケーキ

・おから豆腐酒粕入りフォカッチャ

おしゃべりの中心は介護!!

皆さま親世代のいろいろな経験やお悩みのシェア。

本当に心温まる時間でした。

今回使用した場所…まき家さん。

今月いっぱいで閉店となるらしく。。今後は取り壊されてマンションに建て替えられるようです。

壁に飾られた神秘的な絵に引き込まれました。

たくさんの笑顔をこの場所で作ってこられたのでしょうドキドキ

ありがとうございました。


お味噌も美味しく熟しますように!!