~横浜のアトリエで世界でたった一つのお菓子作りをご提案~

 

お菓子の優しい香りに癒されてみませんか?


予報通りにお昼ごろから寒い雨が降って来た横浜。


明日のキッズハロウィンパーティの準備や午後の数秘の講座にお出しするスイーツの作成…。

お友達に頼まれたシフォンケーキを焼いたりアップ

カフェのケーキも焼きましたチョキ


朝からスイーツの香りに囲まれた〜笑

幸せな時間合格


{86722BD6-4379-4E08-8CA7-31C23DB232D6:01}

さて…昨日のリクエストレッスンドキドキ

前回「ズッキーニのケーキ」をリクエスト下さった千鶴子さんが息子さんの高校時代からのママ友お二人とご参加くださいました。なんと…30年以上ものお付き合いとかアップ

今回のリクエストは
「クリームたっぷりのモンブラン」
簡単に美味しく出来るクリームたっぷりなモンブランを考えましたひらめき電球

デモンストレーションの後、皆さんお一人づつ作成タイム。

あうんの心地よい空気の中、楽しそうな笑いがあり、お手伝いあり…どんどんケーキ が完成してきます。

{9BDF2186-491E-4AB8-A42C-09D1E48C644B:01}

今回のモンブラン、カップで作りますかはてなマーク
ホールで作りますかはてなマーク
とお聞きしたら、お任せしますとの事でしたので…デモンストレーションではホールを。

{C0F184F2-F95A-4578-A1B4-352E646B96D3:01}

お一人作成では、カップでお作りいただきました。
{C0E120B1-8998-4EAF-8BB6-B6FFD9F60959:01}

同じ生地でも型が違うと、見た目の印
象も違いますよね。
そんな違いも楽しんでいただきたくてチョキ

今回のレッスンでメレンゲ作りに目覚めた生徒さま音譜

「楽しいラブラブ楽しいラブラブ」ってメレンゲ専属にグッド!
{DBA0F8EA-E610-4280-B655-5C9DDFE0A90E:01}

手作りケーキの楽しさを一緒に味わう事が出来て嬉しかったですラブ

作りたい〜!!
とお菓子がありましたらご相談くださいね。
ご一緒に美味しい時間を過ごしましょう。

keikofujita1019@gmaile.com