チェコ・プラハに来ています。 | 日記帳

日記帳

北野の日記帳

あまりSNSなどでは、日常を発信したりすることもありませんでしたが、せっかく海外に来ているので、日記感覚でブログをしてみようと思います。

(日本にいるときよりも少し時間が出来たので)

 

今回は、チェコのフットサルチーム『AC Sparta PRAHA』に受け入れをお願いし、約1か月、プラハに滞在しています。

(全日本選手権、シーズンの切り替わりの忙しいタイミングにもかかわらず、会社にはワガママを聞いてもらいました。。。)

※AC Sparta PRAHA futsal : http://www.sparta-futsal.cz/ 

 

●3月7日(火)プラハ到着

クラブに空港へ迎えにきてもらい、滞在先へ。

滞在もクラブが用意してくれました。何から何まで本当に感謝です。

家は、チェコの選手(チェコU19代表選手)とスロバキアの選手(スロバキアの代表選手)との同居生活です。

荷物を置いて、夕食をご馳走になり、Sparta PRAHAのアリーナへ、練習とアリーナ見学へ。

フットサルチームの前に、フロアボールのチーム(アリーナのホッケー)が練習をしていました。

(外では、これまたSparta PRAHAのラグビーチームが練習。)

フットサルチームの練習がスタート。

20時~フィジカル、21時~22時までピッチ上でボールを使ったトレーニングをやっていました。

このアリーナには、どれぐらいあるのか!驚くぐらいの選手控室があり、フィットネスルームもあり、良い施設です。まだまだいろんなところも覗いてみたいと思います。

 

この日は移動の疲れもあり、これで家に帰りました。

 

僕は選手やコーチングスタッフではないので、フロント側スタッフとして、このSparta PRAHAでの活動がどこまで出来るかわかりませんが、いろんなことにトライしていこうと思います!

まず実態(クラブ&チームの取り巻く環境、運営の仕組み等々)が全くわからないのと、言葉もほとんどわからない状態なので。

 

ちょっとずつ日記として記録に残していきたいと思います。