練習日記5 | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

 
 
 
ちわっパーニコニコ
 
 
 
ここ2か月くらいなんだか風が吹く日が多く、洗車をしては砂まみれになってしまい週に何回洗車してんだはてなマークと思っている千葉県千葉市のケン坊でッスにひひ音譜
 
 
 
ここのところ洗車をすると少量の雨がパラつき、そして強風が吹き荒れる・・・の繰り返しで、毎回毎回 車が砂埃の水玉模様になって気分が悪いッス・・・ムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
毎年2月~3月初旬ってこんなに風が吹きましたっけはてなマーク
 
 
 
 
こんなに風が吹いてる日が多い割にはまだ花粉症の症状が出てないのがせめてもの救いかなにやり
 
 
 
そんな強風が吹き荒れても、寒かろうが暑かろうが相変わらず練習にハゲ励んでます。
p(^-^)q
 
 
 
ブログを書いてる時間が無かったので練習記録がたまりにたまっちゃってます。
 
 
 
でも自分の為の記録なので記しておかなくちゃ。
 
 
 
今回はつまらないブログなのでスルーしちゃって下さいね。
(-。-;)
 
 
 
 
 
練習NO28 <2月19日(日)> (合計1418球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子3 (5段階中)
 
寝込む程じゃない風邪を引いてしまい、体に力が入らない状態が続いていたので珍しくというか今年初めて1週間の間隔が開いての練習。
なんと!! 1Wの調子が良い!!
が、しかし・・・この日はアイアンがダメダメ・・・
アッチが良ければコッチがダメ・・・
何だかなぁ~~~トボトボ
 
 
 
練習NO29 <2月21日(火)> (合計1466球)
1W、UT、4鉄、8鉄で48球 調子3 (5段階中)
 
この日はまたもや強風&極寒。
最近は毎日風が強い気がするなぁ。
寒い中でも練習に励み、珍しく1Wが良い感じに。
その代わりアイアンがトップ気味で手が痛いこと痛いこと・・・(笑)
 
 
 
練習NO30 <2月22日(水)> (合計1516球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子3 (5段階中)
 
昨日の1Wが良い感じだったので鼻息荒く練習へ。
この日は暖かくて体も良く回る。
昨日に引き続き1Wは良い感じの当たりが出始め、ドローボールも打てるように・・・
やっぱり体の開きが早い&左側が伸び上がるのが悪い時の癖だとよく分かったかな。
 
 
 
練習NO31 <2月23日(木)> (合計1566球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子1 (5段階中)
 
今日は何だか眠たいし体が何となく重い・・・
いざ練習を始めても、まったく当たらないし修正もきかない。
疲れてるのかなぁ~
最後まで当たらないまま最悪の調子で終了。
 
 
 
練習NO32 <2月24日(金)> (合計1616球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子4 (5段階中)
 
この日は全体的にまずまず。
後半は苦手な1Wまで良い感じのドローボールが出るように・・・
右脇が開いてたみたい。
 
 
 
練習NO33 <2月25日(土)> (合計1636球)
1W、UT、4鉄、8鉄で20球 調子2 (5段階中)
 
この日は息子達の付き合い練習。
1Wだけ軽く練習。
右脇を締める事を意識して打つと良い感じに。
ただ良い当たりが続くと力んでスウェーする悪い癖が・・・これがダメなんだよなぁ~
 
DSC_0008.JPG
 
DSC_0005.JPG
 
 
 
練習NO34 <3月10日(金)> (合計1683球)
1W、UT、4鉄、8鉄で47球 調子2 (5段階中)
 
仕事が忙しく久々の練習。
この日は間隔が開いたので体をほぐすのが目的の練習。
ん・・・スウェーがなかなか直らない
 
 
 
練習NO35 <3月11日(土)> (合計1753球)
1W、UT、4鉄、8鉄で70球 調子3 (5段階中)
 
明日がラウンドなので久々に70球も打ってしまった。
やりたい事、意識してる事がたくさんあるけど、明日のラウンドの課題は2つ。
①スウェーしない! ②肩を開かない!の2つ。
月例だけどスコアや順位は気にせずに回る事を心がけよう!
 
 
 
DSC_0013.JPG
 
 
 
 
最近また仕事が忙しく、皆さんのブログを読んだり、ブログを書いたりする時間が取れなくなってしまいました。
 
 
 
でも折角ブログを再開させたので、無理せずマイペースで書いて行こうと思ってます。
 
 
 
皆さんのブログも毎回ではないにしても徘徊して読ませてもらってます。
 
 
 
今後もお付き合いのほど宜しくお願いします。
m(_ _ )m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パー