練習日記4 | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

 
 
 
ちわっパーニコニコ
 
 
 
今日は特に小ネタがなく、静かにブログを書いてる千葉県千葉市のケン坊でッスにひひ音譜
 
 
 
ちょっとまた筆不精が顔を出しつつあります(笑)
(・・。)ゞ
 
 
 
ブログを書き続けるって難しい・・・
 
 
 
ブログは面倒臭くなりつつも、練習だけは面倒臭くもなく時間さえあれば行ってますよ。
 
 
 
もしかしたらラウンドよりも練習の方が楽しい気がする。
(´pq`*)
 
 
 
 
 
練習NO21 <2月3日(金)> (合計1079球)
1W、UT、4鉄、8鉄で55球 調子3 (5段階中)
 
今日は1W以外は良い感じで打てた!
昨日までの不調はなんだったのか・・・
左右にスウェーして膝が開いちゃってたので、そこを修正したら良い感じに♪
相変わらず日替わりスイングだなぁ~
 
 
 
練習NO22<2月4日(土)> (合計1122球)
1W、UT、4鉄、8鉄で43球 調子3 (5段階中)
 
この日は息子のレッスン日だったので一緒に練習場へ。
まぁ、息子の練習がメインなので自分はゆっくり丁寧に1球ずつって感じで。
この日はまずまずだったけど、相変わらず1Wだけは初心者。
 
 
 
練習NO23<2月5日(日)> (合計1171球)
1W、UT、4鉄、8鉄、52度で49球 調子3 (5段階中)
 
だんだんと調子は上向き??でもアマチュアなので日替わりか?
1W以外は良い感じに当たってるけど、球筋は右にすっぽ抜け。
まだ体の開きが早いんだなぁ・・・
 
 
 
練習NO24<2月7日(火)> (合計1228球)
1W、UT、4鉄、8鉄で57球 調子4 (5段階中)
 
この日の夜の気温は4℃・・・
北風ビュービューなので体感温度は1~2℃くらい?
こんな日に練習に来るなんて、かなりのGBかも(笑)
手がかじかんで痛いのに、1W以外はメチャ良い感じ。
今月1番の好感触♪ 次回もこの感じで打てればなぁ・・・ 
 
 
 
練習NO25<2月9日(木)> (合計1278球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子4 (5段階中)
 
この日も好調をキープ。 なかなか良い感じ。
1W以外は・・・(笑)
このまま続けば本物?
 
 
 
練習NO26 <2月11日(土)> (合計1328球)
1W、UT、4鉄、8鉄で50球 調子3 (5段階中)
 
ここ2回よりは当たらないものの、なかなか良い感触では打てている気がする。
1W以外は・・・(笑)
右肩が下がってのあおり打ちを矯正中。
これが直らないとスライスも直らない。
 
 
 
練習NO27 <2月12日(日)> (合計1368球)
1W、UT、4鉄、8鉄で40球 調子2 (5段階中)
 
この日は調子が下降気味・・・ 今まで感触の良かったアイアンまでも・・・
いつも気を付けてる箇所は一緒なのになぁ~
これがアマチュアならではか・・・
 
 
 
 
 
DSC_7039.JPG
 
 
 
 
 
 
 
こんだけ練習に行ってても上手くなる気配がまったく無い・・・
 
 
 
練習に行ったからと言って必ず上手くなるという保証は無いけど、これじゃあただストレス発散の為に球を打ちに行ってるだけなのか・・・
 
 
 
やっぱりこれだけ練習に行って上手くならないと気が滅入るよなぁ~
 
 
 
こんなんでスイング改造は夏くらいまでに終了するんだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ!!  俺!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショボーン