爆笑猛暑が終わりません爆笑

前回の投稿から 3週間
連日30℃超え、酷いときには
35℃超え爆笑
溶けてしまいそう〜~!


いつの間にか夏休み突入!
今年の勤務地の夏休みは、通常より一週間短くなっています!
その分、冬休みが長くなります!






7月14日に開かれた小学生陸上競技で唯一、全国大会につながる「日清カップ」千葉県選考会、2年連続全国出場を目指して、普段から練習を見ている「特設陸上部」が挑戦しました。残念ながら、2位で出場は逃しました。
4人が挑みましたが、精一杯のパフォーマンスに勇気をもらいました。







分蜂


自然界の神秘
勤務校のグラウンド片隅にできたもの
翌朝、2倍くらいになっていましたが、昼にはすべて飛び立ったあとでした。新しい巣ができるまでの一時避難ということびっくり






本題ヘ
今回が399回目の投稿



以前から
吉田羊さんは好きな俳優の
一人でした。
安住紳一郎アナウンサーと『ぴったんこカンカン』で共演した時のやり取りは、今でも時々録画を観て笑っています。



いつもと変わらぬ手つきでミートソースを作ってくれた母。出来上がったそれは小さい頃食べたままの味で、口に入れた瞬間、揺れる灯火の向こうに咲いていた家族の笑顔が浮かんでちょっと涙が出た。つくづく、おふくろの味は、魔法だ。




よこわ・・・マグロの稚魚



見た目だけ大人、心は子供の「コトナ」




吉田羊さんが「下北時代」に行きつけだった『ふるさと』
今度、妻の病院付き添いの帰りに行ってみたい!













最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇