今日は、妻の病院付き添いで

下北沢へ




昼食は、先日

ベスコン・グルメに登場した

新雪園


水餃子を注文しましたが、
「前日売り切れでまだ作ってない」と言われ、断念ショボーン次回に!
チャーハン、美味でした✨




このところ 地震・千葉県が
ニュースに出てきます

「スロースリップ」

有感地震がかなり多くなり
寝ていても、ゆれているような気になります。(歳のせいかも?)





前回、少し書いた
「かつうらビッグひなまつり」に
孫たちが行ってきたようです✨
写真が送られてきました!






本題ヘ

前号から続きです!


    

ゆるっと放牧な

学校の

つくりかた


お題目じゃない「めざす姿」を学校・家庭・地域が関与してつくることが、実は学校づくりに後々大きな力を発揮する





「自由の相互承認」がこれからの社会で最も大切にされるべきこと

自由が互いに保障されるって、気持ちのいいことなんだと生徒が知る機会をたくさんつくる






生徒の失敗やできないことは「学びのチャンス」「のびしろがある」と考えます。


できるより楽しいを!



続く









去年のストック
タネをとり、今年も、間もなくこんな状態に!
後日アップロードします。


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇