先週土曜日

孫たちの「公開リズム」

(ダンスやいろんな運動の

発表会的なもの)に行ってきました。




下の孫は、デビュー戦でした。



保育の中心に据えているという説明があり、一生懸命演技をしている子どもたちに元気をもらいました。






翌日曜は、妻の病院付き添い(月曜日)の前泊で、下北沢に泊まりました。


昼には、先日DAIGOさんが紹介していた茄子おやじでスペシャルカレーをいただきました。






夕食は、珉亭に行きました。


下北沢は賑わっていました。






本題ヘ



年月を重ねれば重ねるほど、深いうまみが増してくるものが、みっつあります。

一、愛情

二、人生

三、結婚 です。






「CHANGE」は、ちょっと変えるだけでCHANCE」になる。

GをCに変える、ちょっとした勇気を持つことが大切。






言葉は書くものでも読むものでもない。操るものだ。






聞くことは、話すことよりずっとエネルギーがいる。だけどその分、話すための勇気を得られるんだ。


話すために聞く




止まらない涙はない。乾かない涙もない。顔はしたばかり向いているわけにもいかない。歩きだすために足があるんだ。








初耳学のインタビュー
良かったですね。
福山さんの「詞」に対する見方が変わりました。






普段…食べないんですが、
ミスタードーナツとゴディバのコラボ商品。美味でした。





最後までお読みいただき
ありがとうございました😊