久しぶりの投稿です。




遂に勤務校にも届きました。



まだ、児童へのお披露目はしていません。児童会の運動委員会が企画を考えています。



スケールの違う贈り物
「野球しょうぜ」
子どもたちに彼の心意気が伝わって欲しいものです。







本題です。



かつてのように予算をどう分配するかではなく、選択と集中のフェイズに入っている。

地方議会の役割が変わってきているのに、昔ながらの発想を変えられない議員が、ハレーションを起こすんです。

選択と集中

これがキーワードですね。

【キーワード覚えておきましょう!







公務員に任せていては、市民のための予算を作るのは難しいと痛感した。(公務員目線と市民目線は全く違う)





適時適材適所の人事にこだわる!





答えは、官僚ではなく市民の顔に書いてある。






新聞社は市民・国民側からの報道ではなくて、基本的に権力サイドからの情報を垂れ流している。






嫌われても怒られてもやり切るのが政治


対談本です。

実に歯切れがいいです。







義母と娘のブルース・ファイナル
主題歌

綾瀬はるかファンとしては、ファイナルはさびしいですが、素敵なおわり方でした。
何度も録画を観ています。




今朝の学級園
春ですね~
寒さの質が変わってしまった。




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊