桜が咲きました。
勤務校の駐車場から撮影。
春です。



25日(金)には、特設陸上部「春休み記録会」を実施。
5年生女子が目標としている「走り幅跳び」4mまであと7cmに迫る好記録を樹立。7月の千葉県選考会が楽しみになりました。


今回は、3月20日以来中断していた『あなたのルーツを教えて下さい』の七回目の紹介をします。








二つの国の「ジャーナリズム」に触れて

房満満



大学の単位取得のために必要なインターン活動で、共産党の機関誌である人民日報の海外版に配属された。

日本では東日本大震災が起きた直後だったため、日本語ができるインターンは重宝された。

しかし、「人民日報がどのようなメディアなのか分かっていたつもりですが、予想以上につまらなかった」できることと、できないことがはっきりしていたし、仕事を作業としてこなしている感じがしました。







八回目の紹介で、まとめを書きます。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。





明日は、妻の外来受診の付き添いで
下北沢まで行ってきます。