1走  塚原直貴

   2走  末續慎吾

       3走   高平慎士

            4走   朝原宣治




「一瞬の風になれ」の佐藤多佳子さんが
書いたノンフィクション

11年前の作品です。

高平慎士さんの走りは、
千葉国体のリレーで見ました。
北海道チームの一員でした。



今でこそ
日本男子の4×100mリレーは、
大きな期待が持たれますが・・・


当時のメダルは、衝撃でしたね。

北京オリンピックでの銅メダルは、
実に日本陸上のトラック競技
80年ぶりの快挙でした。

そのあとすぐに、朝原宣治さんは
引退しました。

巻末に佐藤多佳子さんが、
朝原宣治さんにインタビューした
ものが掲載されています。

「指導者として教えるのって
    いかがですか?」

自分でやっている方が断然楽です。
言うことを聞きますからね。
自分は(笑)。

というやり取りが、掲載されていました。
なるほど、と思いました。


やっぱり、陸上競技は面白い!

このノンフィクション是非とも
読んでみてください。

オススメです。

東京オリンピックでの
男子4×100mリレー
楽しみです‼️