ファン・ビンビン@カンヌ国際映画祭 | TAKism by みーや

TAKism by みーや

☆映画と拓ちゃんとアクションが大好きな私の気ままな日記です☆


カンヌ国際映画祭の開幕式でのファン・ビンビン(范冰冰)。


中国の陶器をモチーフにした美しいドレスで登場。


TVでも紹介していましたがカンヌのレッドカーペットは階段があるため


すその豪華なドレスが映えるそう。



TAKism by みーや-ファンビンビン@カンヌ1



TAKism by みーや-ファンビンビン@カンヌ2





ファン・ビンビンは中国の代表的な美人と言われますが


ドレスのすそには“中国4大美人”こと


楊貴妃・西施・王昭君・貂蝉の姿があしらわれているそうです。





このドレスの色合いとモチーフは


私の大好きなヘレンドのシノワズリーシリーズを思い起こさせました。


まさに美しい磁器のよう。。。




TAKism by みーや-ヘレンドシノワズリ2




TAKism by みーや-ヘレンドシノワズリ1





TAKism by みーや-ヘレンドシノワズリ3



TAKism by みーや-ヘレンドシノワズリ4





ところで、彼女は今回、出演映画のためではなく


コスメブランドのロレアル社のイメージキャラクターとして登場。


しかも司会者に日本人と間違えられたとか?


やはり欧米の人は中国人も日本人も同じに見えるんですね、今でも…


今回の映画祭では中国映画のノミネートは1作品のみとか。


記事 (Record China)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61438&type








合格 おまけ



TAKism by みーや-ヘレンドシノワズリ5


この、ヘレンドの中国のおっさんが可愛い。


シノワシリーズの「取っ手」や箸置きなどがあります。