『 血戦 FATAL MOVE 』 | TAKism by みーや

TAKism by みーや

☆映画と拓ちゃんとアクションが大好きな私の気ままな日記です☆

血戦 FATAL MOVE





 

監督:デニス・ロー(羅守耀)
アクションコレオグラフ:ニッキー・リー(李忠志)
アシスタント・アクションコーディネータ:ウォン・ワイリョン(黄偉亮)
出演:サモ・ハン(洪金寶)、サイモン・ヤム(任逹華)
   ケリー・チュウ(恬妞)、ダニー・リー(李修賢)、ウー・ジン(呉京)
   チョン・シウファイ(張兆輝)、ラム・シュ(林雪)、マギー・シュウ(邵美琪)、
   ホイ・シウホン(許紹雄)、ケネス・ロー(盧惠光)、キャリサ・ヤン(甄穎珊)


2008年、香港作品。原題:『奪帥』
日本で公開されてませんよね。
今月DVDが出ました。


悪サモ・ハン、悪サイモン・ヤム、悪ウー・ジン
ジョニー・トーみたいな、男の友情や少しの笑いや救いの全くない
徹底したノワールです。
アクションも過激です。
でも決してきらいではないです。

特にラスト、訳あって刃を交える
サモ・ハン VS ウー・ジンが最高です。
ある意味、『SPL』 の ドニー VS ウー・ジン よりもっと凄い!
敵同士じゃないシチュエーションがまた泣かせます…
今回のウー・ジンは髪が「すだれ」で青いぞ。
そして日本刀の使い手。スパスパ斬っちゃう。
でもほんとの日本刀はあんなに撓(しな)らないと思う。


役柄的にはかわいそうだけど
ケネス・ロー、ラム・シュ、ホイ・シウホンなども
いい味出してます。


サモ・ハン VS ウー・ジン



↑字幕がフランス語。
ウー・ジン「寒いよ。すごく寒い…」
サモ・ハン「すぐ後を追うからな」

死ぬ間際に「寒いよ」って言う(刑事)ドラマか映画、日本に昔あったね。
えーっと、何だったっけ…?









血戦 (FATAL MOVE) [DVD]/サモ・ハン,サイモン・ヤム,ウー・ジン

¥4,300
Amazon.co.jp