暴走ジャジャ馬耕耘機!! | 有機栽培研究会のブログ

有機栽培研究会のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、耕運機を使っての畝作り😁暴走する耕運機、危ない 大変‼ 注意しながら声掛け合って・・・アーー😅苺畑に突入😆👏

しかし、さすが昔ブイブイ?のH氏、シニアの魅力で、見事,じゃじゃ馬ならしに成功😁😁!できた畝は高く、ふかふか。見事なできばえです👍もちろん、EMぼかし2,有機石灰を混ぜてますよ😉👍

 

 ここに植えられる野菜は、しあわせ😌🌸💓

きっと美味しいのができますよ👍苺の方は来年おいしくなるように😋🍓愛情掛けて植え直しました。👌

 今日、収穫するキャベツ、九条ネギは、持ち帰りやすいようにみんなが、楽しくおしゃべりしながら綺麗におそうじしてくれました😁

  忘れてはいけないEMぼかし2作り、混ぜる順番間違えなく綺麗なぼかしを2箱作りました👌3ヵ月後楽しみ

セロリ、ブロッコリーのわき芽も伸びています。

 九条ネギは、来年植え方に注意して、鍋料理用に白い部分を作りまーすね🙆お楽しみに

 

 今年も早いもので残りわずか、畑仕事は、今日で最後です🎄来週は今年最後の大掃除。あんこときなこのお餅用意して、お待ちしてますよ。

では、最後に、今年のルミナリエもご覧あれ🎅