2024/05/11 U-9【優勝】坂戸市ジュニア少年サッカー大会@第1多目的G | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

グループリーグ

北坂戸 18-0(8-0) 片柳(小西3、倉持2、佐野3、小林(龍)、村野4、樫村4、吉川)
北坂戸 12-0(7-0) 勝呂(村野2、倉持4、小西、小林(翼)2、佐野、小林(龍)2)
決勝リーグ

北坂戸 6-0(2-0) 浅羽野(倉持、小林(翼)、小林(龍)、石山2、樫村)
北坂戸 2-0(2-0) 金山(萩原、倉持)

結果 優勝アップ

 

清水監督

市内のジュニア大会に参加させていただきました。

朝から快晴のサッカー日和、そして第1多目的グランド。

 

この環境でサッカーできる現代っ子はホントうらやましい。

 

ただ気温上昇で午前中から熱中症対策の散水!試合中も散水!

 

選手はボールを見るか?散水を見るか?悩む年頃ですね。

試合は予選2試合圧勝で1位通過、1位グループも初戦は無難に勝利、事実上決勝戦の2試合目の相手は2週間前にも別の大会で対戦した強敵です。

 

相手の強度もかなり上がり、GKも含めDF、MF、FWそれぞれのポジションで闘う姿勢を前面に出してくれた非常に良い試合となりました。

 

 

前半のチャンスをしっかり得点につなげて、辛くも勝利!

 

全4試合無失点で市内大会を優勝することができました!

 

素晴らしい!

 

とにかく無失点は褒めるべき点ですね。

 

ここ最近のボールを奪う!ということをちょっとは理解してくれた感じの良い大会となりました。

引き続き、テーマにしている一人ひとりが闘う!ということ、ディフェンスするということ!ボールを奪うということ!を全員ができるように取り組んでいきたいと思います。

 

対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

 

今後とも引き続き交流のほど、宜しくお願いいたします。

 

優秀選手 小西 陽翔 選手(写真左)

優秀選手 樫村 晃輔 選手(写真右)