2024/04/29 U-10 PELENIAチャリティCUP@都幾川リバーサイドパーク | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

第52回 PELENIAチャリティCUP U-10

 

グループリーグ

北坂戸 1-7(1-4) ペレーニア(高橋)

北坂戸 0-8(0-5) FCチベッタ
北坂戸 0‐3(0‐2) 熊谷東

順位戦

北坂戸 1-2(1-1) にっさい(高橋)

 

三谷陸コーチ

 

ペレーニアさんにお誘いいただき、ペレーニアチャリティーカップに参加しました。
 


結果にはこだわらず、たくさんチャレンジするように伝えました。

 


ボールを持った時の足下のスキルはあるものの、チームで戦うことの基礎がまだ整っていない印象を受けました。

 


試合内外でのチーム行動、守備の立ち位置、DFラインの上げ下げなどを指導しました。
 

 

伝えたことの飲み込みは早く、4試合の中で大きく成長したと思います。

 


チームで戦うことの意識と守備の強度が上がれば、全く別のチームになると思います。

 

 

これからの成長が楽しみになるとてもいい一日でした。
 


招待いただいたペレーニアさん、対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

 

優秀選手 丸山 友穏 選手(写真左)

優秀選手賞に選ばれて、ちゃんと頑張って良かったと思いました。ドリブルをもっと上手くして、何人も抜けるようになりたいです。

 

優秀選手 北澤 日向 選手(写真右)

選ばれてうれしかったです。これからもたくさん走り回って、攻守にわたってチームに役立ちたいです。