2024/04/21 U-8 PELENIAチャリティCUP@都幾川リバーサイドパーク | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

第52回 PELENIAチャリティCUP U-8

 

グループリーグ

北坂戸 3-0(2-0) 熊谷東(小池、小久保、田島)

北坂戸 0-1(0-1) 東松山南

北坂戸 0-5(0-4) FCなめがわ

2位パートトーナメント

北坂戸 1-5(1-2) 川鶴FC(東原)

 

 

河島コーチ

 

 

ペレーニアチャリティーカップに参加しました。
 


チームでの課題は相手を見てプレーをすることで、相手が前にいる時は横や後ろの選手にパスをするのように選手たちが自分たちで状況判断してプレーをしてくれました。
 


予選リーグではボールを自分たちが保持をして攻撃する展開が多く、予選リーグを2位で通過することができました。

 


決勝トーナメントでは、対照的に押し込まれる展開が多かったのですが、ボールを奪ってからのカウンターでチャンスシーンを多く作るなど非常に良いシーンが見られました。
 


コーチの指示だけではなく、自分達が主体となってポジション変更するなど選手一人ひとりが考えてプレーをしてくれて良かったです。
 


今日の結果に満足する選手が一人もいなかったので、これからの練習で今大会での課題を修正して次の大会では優勝を目指したいです!
 


対戦していただいたチームの皆さまありがとうございました。

 

優秀選手 田島 瑛大 選手(写真左)

優秀選手 東原 律希 選手(写真右)