90年代 | 日々精進

日々精進

2020年の初秋、ステージ3bの大腸癌(S状結腸)が発覚。訳あって術後の化学療法はやらず経過観察中。癌を機に病気しない生き方を日々考える。無事に再発なく2年が経過。


何やかんやと忙しく、

秋に購入したまま読んでなかった本を二冊、

ようやく読んだ。


阪神ファンにとって暗黒の90年代、

ホンマ、弱かったな。

今でこそAクラスが当たり前になってるけど、

あの頃はほぼ最下位が定位置(笑)


俺は個人的に思うけど、

野崎前球団社長の功績は大きかったと思う。


ノムさんを招聘してからの阪神は、

明らかに変わった。

球団がようやく本気で勝つ野球を求めた。


あと俺が初めて甲子園球場で見た試合、

「ベンチがアホやから野球が出来へん。」

の名言?を残した江本が先発の試合だった。

小学4年生だっか5年生だったかな?(笑)


両方ともなかなか面白い本だった。