しっくりきた言葉✨ | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

先日アンジェラアキさんが、40代になって分かった事!って仰っていたこと

目標達成すること🟰その人の価値ではない

ただ生きている事🟰その人の価値

目標を見つけてその為に努力したり、頑張ったりする事はとても素敵な事だし、良い事だと思うけど、それがうまくいってもいかなくても、その結果がその人の価値を決めるものではないということがやっと40代になって分かったって仰ってました。本当、同感!


今のジュニア達や若い人達も、悩む事色々あると思うけど、一生懸命頑張って、疲れたら休んで、楽しい時は笑って悲しい時は泣いて、もっともっと自分の事を認めてあげて欲しいな!と思います。歳とったら、みんなもきっと同じように思ってると思うよ!