メイク講習 | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

今年は勉強会なので、ゆっくりメイク講習が出来ました。メイクも時代と共に変わってきて、初めは最近のメイクに慣れなかったけど、慣れてきたらやっぱり深みも出るし自然だし大人っぽくて綺麗だなぁと思います。キャラクターによっても違うので、やっぱりバレエの魅力のひとつは総合芸術だなぁと。

踊り、音楽、衣装、メイク、舞台美術、照明、沢山学べて楽しいです。

スタジオが出来てすぐの頃、Kバレエのメイクをされてた方がチャコットさんから来てくださって教えて頂いた事やプロフィール写真のメイクさんに教えて頂いたりした事も思い出しながら、メイク💄でみんなをバレリーナに仕上げていくのはとても楽しいです✨


本当は慣れないうちは手伝ってあげたい所ですが…やはりどんな事も失敗しながらでも自分で切り開いていった方が絶対力になるので、親子の大切なコミュニケーションとしても良い事かなと!


あまり気負わず、楽しんでメイクしてもらえたらなと思うので、お母さんも子供達も楽しんでくれていて良かったです😊




後ろに、隙あらば踊るふーちゃん😂




ちょっとはバレリーナに見える!?😂