NBAジュニアバレエコンクール | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

日曜日はNBAジュニアバレエコンクールにふみちゃんとゆらちゃんが出場しました。

結果には結びつきませんでしたが、2人共自分自身やバレエとしっかり向き合って、泣き言ひとつ言わずに最後までやり切って堂々と踊れた事が本当に素晴らしかったです✨
厳しい練習や私からの言葉に挫けそうになるかなと思ってましたが、一切なくむしろ目標に向かってバレエを奥深く知っていく事が楽しくて仕方ない日々だったそうです。

そして、その事を本当に心から応援して下さり、認めて下さるご両親も素晴らしいと思いました!

とってもマイペースな2人なので、とにかく何もかも遅くて声かけも大変でしたが、かなり早く動けるようになった気がします😂

色々経験して欲しくて、体力ないと分かりつつも敢えて駅までも沢山の荷物持って歩いてもらい、電車で行き、バスもピンポン押してもらい、リハーサル室にも1人で行ってもらいました。

クタクタになってましたが、やはりそういう事からが大事なので、体力も精神力もどんどんつけて、これからの成長に繋げていって欲しいです。

2人のとっても良いところは、クヨクヨしないところ、諦めないところ、楽しめるところ、次に繋げていけるところ!✨

これ、本当に大事だと思います。
結果が良くても悪くても、自分の経験を良い意味で次に繋げる事って本当に大事。
その為のコンクールだなって思いました。

伸び代はいっぱいなので、まだまだこれから筋力つけて頑張って欲しいです✨

みんなも遠いところ、応援ありがとうございました😊やっぱり2人共とっても嬉しそうでした✨♡