ブギウギ展 | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

ブギウギ展に行ってきました。

舞台セット、小道具、お衣装、バーチャル試着、写真スポットなど、舞台、美術館好きな私はとても楽しめました。初日平日だったのでたまたまだったのか、待ち時間もゼロ、入場無料でした。


小道具がすごくて、こんなに細かく作られてるんだなあと思いました。登場人物のお手紙の内容を全て読むと更に感動🥹✨チラシなども本当に細かく作られていて、一瞬しか映らない場面でもこんなに時間も手間もかかってるんだなあと感じました。


バレエの舞台も長い時間レッスンしてリハーサルして本番に挑み、一瞬で終わるけど、それでも良いものを創ろうとして何とも言えない感動を生むものなので、舞台セットや小道具、お衣装と見れて総合芸術のバレエとの共通点が沢山あり、すごく面白かったです。


舞台セットに関しても、これはどうやって作ってるんだろう…!というものもあって、すごく興味深く、お衣装は豪華でサイズ感に驚きました。

やはりビデオやTV、携帯の画面越しと生で見るのは、どんなものでも全然違いますね。


ご年配の方も沢山来られていて、様々な思いで見学されているようでした。


アラセゴンドで足上げる写真スポット、バレリーナはぜひ!笑