筋肉痛 | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

日曜日のトレーニング、やってる時はそんなにキツくないかなーって思ってたけど、

本日、私もみんなもバッキバキ😂

めっちゃ効いてます。


何でも2回目以降のがしんどくなりますね💦

それがサクサク続けられてきたら、今度はやっと今までのが楽になってきます。

あんなに重かった脚がこんなに軽く上がるようになるんやなあ!ってなる所までが辛いですが、軽く上がるようになったらめっちゃ楽になるし、コツコツ頑張ろう!


現役引退してる初老の足…よりは強いアーチ目指して頑張って!



私は甲のない下駄屋さんが激褒めしてくれたペラペラの足ですが、ちょっとづつアーチ出来てきました。

ペラペラの足でもトレーニング次第でアーチは出せるし、筋肉はついていくのでペラペラ組は一緒に頑張ろう✊


ストレッチも、私は元がとても硬かったので、これだけ硬い自分でもこの辺までは出来るというのも分かるので、カチコチ組も一緒に頑張ろう😂