誰にでも後ろ暗い過去の一つや二つはあります。

女子体操日本代表である宮田選手飲酒と喫煙が発覚、

五輪出場辞退に至ったという事案ですが、

自分の行いに対してきちんとけじめをつけた

その点についてはさすがにトップアスリートです。

バレても知らん顔して部下に責任を押し付けている、

どこぞの総理大臣に爪垢煎じて飲ませたいですね。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。宮田笙子、世界体操女子平均台で銅メダル 床運動は8位 最終日種目別決勝後半 | スポーツ | 福井のニュース | 福井新聞D刊

 

猪瀬直樹氏は、喫煙ぐらいで19歳の夢をつぶすな、と同情し、

旦那の不倫を経験している金子恵美氏は、

トップアスリートとしての自覚が足りなかった、と厳しい。

周囲の大人が配慮がをするべきだったとか

通報した人に彼女への妬みがあったのではないかとか、

いろんな意見がネットでは飛び交っていますが、

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。宮田笙子「自信持って臨む」 パリ五輪出場権獲得へ世界体操 | 共同通信

 

名もなく貧しく美しくなく、

日々限られた人間関係の中で活躍している庶民と違い、

世界で活躍する、世界中の視線を浴びる選手なので、

若い女の子だからって日本的情緒で判断してはいけません。

ただ、出場辞退したのは罰則的な処分というよりも、

この先のネットや報道による心ない攻撃を考えると、

メンタルにも影響して演技に集中できないだろうと。

五輪会場でも喫煙飲酒についてしつこく取材されるに決まっている、

そんなことを配慮した上での決断だったのではないでしょうか。

日本の報道やネット民て高貴な方々のメンタルも攻撃しますし、

若者を自殺に追い詰めても平気な顔してますからね。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。体操女子日本、パリ五輪出場枠を獲得…3種目で一番手任された畠田千愛「とても不安だった」 : 読売新聞

エース宮田の活躍で五輪出場権を獲得したのですからグッジョブ!

 

19歳の夢をつぶすなと、50過ぎで罰金刑の猪瀬さんは言います、

尾木ママも、取り返しのつかない重い処分だと言います。

でも宮田さんにはまだまだ大きな未来と可能性があります。

19歳でしょ? 次の五輪だって十分に活躍できます。

 

潔く五輪出場辞退を決断したのは選手としての範を示したようなもの。

静かな環境で仲間に声援を送りながらさらに心と技を磨いてくださいね!

 

 

トップアスリートはこうありたい👇

 

桃田賢斗:出場停止処分に重傷事故

波乱万丈の5年間を成長の糧とした世界ランク1位