ロシア、高所得者や企業に増税へ 「特別軍事作戦」が財政圧迫 

 

ロシア政府は5月30日、個人所得税の累進課税強化

法人税の引き上げなどを盛り込んだ税制改正案を承認した。

2025年から適用され、増税による同年の国家予算の増収は

2兆6000億ルーブル(約4兆5000億円)となる見通し>

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Putinas įsakė kurti ir rodyti dokumentinius filmus apie „specialiąją operaciją“ Ukrainoje - Delfi

 

戦争のない平和な日本では今年だけ定額減税が実施されます。

一方、バイデンに約束した防衛費増額のための増税もぬかりない。

戦争をしているロシアこれから増税

戦争をしないことになってる日本の防衛費増額って何?

(アメリカへの経済支援に決まってるじゃないですか。大きい顔しましょう)

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。習近平與岸田文雄會談 對台灣議題各表立場 | 國際 | 中央社 CNA

お互い少子化なのに戦争なんかできるかっての。

 

ウクライナでの「特別軍事作戦」の長期化で

国防費が財政を圧迫しており財源不足を補塡したい狙いがある>

と日本の新聞がわざわざ言及してますが、

我が国の財政の現状についても勇ましい報道をお願いしたい。

さてロシアの個人所得税は、2001年は一律13%でしたが、

2021年に年収500万ルーブル(約870万円)を超える場合は15%

とする2段階の累進課税を導入しました。

ちなみに年収870万円の場合、日本の所得税率は23%です。

 

 

 

今回の税制改正案では年収によって5段階(13~22%)の税率を設け、

年収が240万ルーブル未満の場合は13%に据え置き(日本だと15%)

それ以上の場合は所得に応じて増税。

年収が5000万ルーブルを超える場合は22%が課税されます。

法人税は20%から25%に引き上げる、とされています。

戦争のない日本法人税率は最大でも23.4%ですが、

実際には売り上げに対する消費税も課せられているので、

戦争のない日本の「法人」はロシアよりも税金を納めています。

戦争をしてるロシアがそれでいいのか?

え、兵器を安く売ってくれるオトモダチがたくさんいる?

さらに! プーチン政権にはこんなウルトラCがあるのです。

 

ロシア、企業の国有化強制 軍需などの資産1.7兆円没収 統制強化

👆日経新聞しか扱わないニュース。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Russians run from ‘ATM to ATM to get cash’, long queues seen. See photos | Mint

 

暮らしは質素だし戦争もするし同性婚は禁止寒さも厳しいけど、

学校では朝も昼も給食が出て食糧自給率100%をめざすロシア

国家への忠誠心や貢献度が低い企業政府が因縁をつけて国有化

資産を没収し海外への無駄な資金流出を防いで国庫に収めちゃいます。

 

戦争の不安を煽られる日本防衛費増額。

増税が悪いのではない、何のための増税なのか。

日本の政府には国民への説明が足りないのです。

きちんと説明せずに定額減税でごまかしちゃいけません。

 

         👇遅刻も作戦の一つ 

関連する画像の詳細をご覧ください。【圧力強める】岸田・プーチン会談、大統領が2時間近く遅刻!さらに日本側の出席者を3人に絞るように要求! │ ゆるねとにゅーす

「増税メガネ」ぐらいでビビっちゃだめだよ