ロシアや元ソ連邦諸国では戦勝記念日だそうですね。

不可侵条約を破って侵攻してきたナチスドイツと、

4年間死闘を繰り広げてついに勝利したかつてのソ連

ソ連邦だったウクライナの犠牲が一番大きかったのに、

今はドイツに武器を要求する立場。さぞ歯がゆいことでしょう。

 

 

 

 

米軍とロシア軍が同じ基地に ニジェール駐留部隊、クーデター影響 

 

西アフリカ・ニジェールの首都ニアメーで、

米軍が駐留する空軍基地ロシア軍が進入する事態になっている(ロイター)

ニジェールでは2023年のクーデターで実権を握った軍政が、

米軍の撤収を要求する一方、ロシアとの関係強化を図っている。

オースティン米国防長官によると、ロシア軍は基地内の別の施設を利用しており、

米兵や米軍の装備に近づくことはできない。

「状況を注視しているが、現状では重大な問題はない」と説明した。

米政府は4月に撤収を決め、撤収方法などを検討している>

 

ロシア兵に装備を盗まれないようにお気を付けください。

 

 

ニジェール 基地 米軍とロシア軍 に対する画像結果

米軍兵士って黒人もいるからなんかムカつく・・・

 

プーチン大統領就任式に日本政府は出席せず 林官房長官が明らかに(5/7)

 

ロシアからは事前に招待されていましたが、

どうせ岸田首相も林官房長官もロシア出禁ですから(いやがらせ?)

欧米各国でも出席するかしないかで対応が割れていたそうで、

西側諸国が一丸となって同じ滝つぼを目指していないのがすてきです。

林氏は記者会見で日本からは誰も出席しないことを明らかにしながらも、

北方領土問題に関しては領土問題を解決して、

平和条約を締結するとの方針を堅持していく。

我が国としてはこうした方針の下で引き続きロシア側との間で、

必要なやり取りを行っていく」との意向を示したそうなので、

いつまでも「ロシア憎し」で盛り上がってると国民がバカを見ます。

 

 

俺は就任式には誰も招待してないし(コロナ騒動中だった)

 

フランス マクロン

平和を願うフランスからは代表を送ったよ♪

 

北朝鮮とは停戦してない韓国からも現地の大使が出席したよ♪

 

 

なんという、すばらしき世界♪

 

 

画像は、世界はバラバラだ、と言う意味ではなくお祝いです