今もやっているのかどうか確かめていませんが、

最初にこのCMを見た時はすんごく腹が立ちました。

お孫さんのわがままな言動に対してではなく、

お孫さんに媚びへつらうじいじの姿に、です。

 

「じいじの家泊っていくかい?」

「ううん。だってトレイ汚いし」

そこに営業マン役のイケメンが出てきて、さあどうするというと、

じいじが、「ちゃんと掃除して・・・」

お孫さんはイラついたように「古いのがイヤなの!」

クラシアンなら最短当日でリフォームができるので、

お孫さんが「泊っていく!」とじいじに抱き着く

という内容です。腹立ちませんか?

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。くらしあんしんクラシアン on Twitter: "/ クラシアン「水のリフォーム」の 新CM 4月3日スタート‼️ 📷 \ 磯村勇斗さんが ...

 

その場に私のようなばあばがいたら、

「文句があるんなら来なくていいわよ」とか言いそう。

てめえが金を出すわけでもないのにぐだぐだ言うな、

とか思ってたんですけど何度か目にするうちに、

この子役、ほんとに演技うまいなあ、と感心するようになりました。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。磯村勇斗 が出演する クラシアン のCM 「突然クイズ リフォーム」篇 | CM など最新の動画をまとめるサイト ~ 動画NOW!!

可愛いのに怖い、グレタちゃんを思いだしたわ・・・

 

おしゃれにアレンジされた長い髪

来ている服は優雅なピンク、

それが手を洗いながら冷たい表情と低い声で、

「だってトイレ汚いし」と分析。

そして「古いのがイヤなの!」というときの、

地団太を踏んでイラつくさまが実に自然。

幼いながらもおっさんを陥落させる女としての能力を備え

女が可愛い身なりでわがままを言えばおっさんはメロメロ

という現代社会の闇を伝えてくれています。

 

 

これと同じスタンスなのが通販の「夢グループ」のCM。

 

コマーシャル 夢グループ もっとお安く に対する画像結果

 

妙齢のおねえさまが、なまめかしい声としぐさで、

「社長ぉ~、もっとお安くなりませんかあ~~~?」

社長が困ったように「じゃあ・・・」とサービス価格を提示。

成人同士なので愛人関係だろうとなんだろうと笑えます。

テレビで今時これをやるか? というのもあっぱれです。

 

👇少年好きにウケル、ドイツのマクドナルドのコマーシャル。

日本では放送が難しい、といわれるような展開です。