内政・外交の裏を知り尽くした元秘書官にして内閣官房参与の、

 

政治の急所 (文春新書) : 飯島 勲 によると、

 

2002年の小泉首相と金正日総書記の電撃会談は、

その直前のG8でプーチンのピンチを小泉氏が救ったことで、

プーチンが直接金正日に話をつけて実現したものだそうです。

水面下での日朝間の交渉もありましたが、さすがに話が早い

感動した!! 男のロマンです💖(好き嫌いは別にして)

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。【音声ドキュメント 北朝鮮拉致報道】第9話 北朝鮮が拉致を認めた日 - 産経ニュース

 

何でもかんでも「法の支配」で片づける政治家は無能です。

自分に判断力がないから「法」に頼ると言ってるようなもの。

ロシアとウクライナの紛争だって平和国家の日本は止める立場。

某大国に禁じられてるのでしょうけど。

 

法の支配、なんて逃げ口上にすぎません。

たとえば政府がヤバいことを決断したいときも、

事前にそれを認める法律があれば違法にはなりません。

法の支配にのっとって仕事してます、っていえちゃう。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。令和4年11月19日 APEC首脳会議等 -2日目- | 総理の一日 | 首相官邸ホームページ

 

何が法の支配ですか。今の政権下では、

憲法の「戦力不保持」という言葉が絵に描いた餅です。

それでいて公明党なんかと組んでるから改憲も進まない。

イギリスやイタリアと戦闘機の共同開発するんでしょ?

それで完成品を第三国に送るかどうかで、

また公明党とももめてるんですって?

大作先生亡きあと、学会員が離れないように山口君も必死ですからね。

 

 

岸田首相 英伊と共同開発の次期戦闘機 輸出必要性に理解求める 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Aviation Wire on Twitter: "次期戦闘機、三菱電機がレオナルドなどと協業契約 アビオニクスを共同開発 https://aviationwire.jp/archives ...

 

キッシーは、共同開発と殺傷能力のある武器の輸出が、

日本の安全保障に資するとかいってますけど、

たぶん官僚かAIの作文にちがいありません。

日本を守るためにどうして欧州に武器を輸出するんですか。

本気で台湾有事に備えたいのではなくて、

輸出で稼ぎたい某三菱重工さんに頼まれたんでしょう。

企業献金もずいぶんもらってるようだし(4年前は3300万円)

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。MULTI-NATIONAL, MULTI-FUNCTION! | ADBR

もはや男のロマンではなく「男の子」のロマン

 

日本は先の大戦で実質イギリスに勝ったのです。

インドからも太平洋の島々からも、

英蘭軍を撤退させその後の独立につなげたのです。

ドイツにやられそうになってアメリカに泣きついたイギリスとか、

世界で一番ヘタレな軍隊と言われたイタリアとか、

そんなのと支えあっても資するどころかかえってお荷物です。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。STUZZ.SAMURAI PZ.200 IMBUSTATI SINGOLARMENTE | C.D.GEST srl - portale ...

イタリアで人気のつまようじ「サムライ」

皆さん、戦前の日本が大好きみたいですね。

ただし自分たちに牙を向けなければ、の話。

 

 

 

献金とも裏金とも無縁の庶民はせめて選挙に行きましょう。