昨年11月にサンフランシスコで開かれた、

米中首脳会談後のハイアット・リージェンシーの夕食会では、

アメリカの有力企業の経営者が多数参加、

一人当たり2000ドルのディナーで盛り上がったそうです。

習さんと同席できるテーブルは4万ドルだそうで、

どこぞのパーティー券の金額などとはケタが違いますね。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。令人印象深刻的旧金山酒店 | 旧金山凯悦酒店

 

もちろんバイデン氏は同盟国に気をつかって、

会談後は「習氏は独裁者だ」などとぶち壊してたそうですが、

そんなことで中国三千年の歴史は動じません。

豪華なパーティー会場となったサンフランシスコは、

今や治安最悪の都市と化しています。

習氏の訪米に先立ち市当局は(中国側からの要望で)☜

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Homelessness || Moving to Texas || GunTalk: Mike & Mike | All Marine Radio

 

<会場周辺や車列が通る沿道から、

全てのホームレスを追い払い

代わりに中国人留学生を動員して、

習近平主席の移動するルートに中国国旗がはためく光景>

までが見られる演出を施しました(「紙の爆弾」2月号より)

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。出身世家、住過窯洞 習近平是如何長大的? - 兩岸 - 中時新聞網

サンフランシスコを訪問していた習近平氏、30代。

 

台湾有事とか言われながら日本完全に無視されてますが、

特に米中関係に明るい兆しが見えたというわけではなく、

アメリカの大手企業中国の市場に期待して、

習主席とのお友だち関係を強めただけですが、

日本は今後どういう立場で進めばよいのでしょう。

南の島にミサイルとか設置していいんでしょうか。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。هنري كيسنجر يحذّر من حرب عالمية مرتقبة.. ويدعو أمريكا للتفاهم مع الصين

 

かつての田中政権時代、日本の頭ごなしに、

米中国交正常化が行われましたが、

その隠密外交の立役者だった故キッシンジャー元国務長官が、

こんな言葉を残されています。

 

「人生で最も大切なことは、

どんなプレッシャーにも負けない強い意志の力を持つことだ。

自分にとって何が重要で譲れないものかを肝に銘じ、

他人から批判されても毒づかれたとしても謝るな

自分の人生に自信を持ち、一人で生きる覚悟をせよ」

 

 

岸田首相 サンフランシスコ 2023 11月 に対する画像結果

 

習主席のために厳戒態勢が敷かれた現地で、

交通渋滞に巻き込まれた岸田首相は車を降り、

徒歩で会談の会場へ向かいました。ドンマイ、自信と覚悟よ。

 

サンフランシスコ訪問中の岸田首相「歩いてきました」

日韓首脳会談会場まで急きょ徒歩で移動

 

 

 

年末調整の書類と特別徴収の所得税を納めに、

隣町へ出かけた帰り、庶民はミスドでアフタヌーンティー♪