「線香をあげていた」田中角栄邸の火事で心配される田中真紀子の「体調」

 

<警視庁によれば、出火時に建物の中にいた真紀子氏は

「線香をあげていた」と説明しているという。

今回の火事はまだ実況検分中であり、火元は明らかになっていない

その上での一般論だが「線香が原因の火事」は、

認知機能が落ちた高齢者宅で、お彼岸やお盆の時期に頻発する>

 

 

お線香  仏壇  に対する画像結果

 

火事の原因を田中真紀子夫妻の認知症ってことにしたいみたいです。

この5年間線香が原因火災は33件起きているそうですが、

線香と言えば仏壇だけではなく日本には蚊取り線香もあります。

炎を出さないから見張ってなくても安心なのがお線香のはず。

 

 

蚊取り線香 お昼寝 に対する画像結果

ということで、

 

線香は火種になる?旧田中角栄邸の火災…仏壇店が実証実験

「仏壇火災は線香ではなく」

 

仏壇に供えたお線香が何かの拍子に飛び出して

可燃性の布地を使った座布団などに落ちてしまい、

そこから数分経って炎が上がり周囲に燃え広がった、

ということが実況検分で明らかにならない限りは、

「発生から30分で800平米が骨組みだけになった」

という火災の原因は不明と報道するべきなのです。

(ちなみに実験では座布団が燃えるまで40分ぐらいかかりました)

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Taiwan structure fire kills at least 46, injures dozens

2021年に起きた台湾の線香火災。

住民が火の付いた線香をそのままごみ箱に捨てて引火しました。

部屋の中にガスボンベがあったため大惨事に・・・

 

一般的に火事の火元は、

消防署や警察が原因を調べて発表するものなのに、

それがないうちに、真紀子さんのコメントだけで、

いかにも「線香が原因」と思わせる印象操作が目立ちます。

真紀子さんの、

「線香をあげて建物から出たあと

ガラスが割れるような音がして火事に気付いた」

という談話の方をもっと注目してほしいんですけど。

ネット上では一部のニュース記事が削除されています👇

 

news.ntv.co.jp/category/society/60798738e43c415a8ccd9b5cbbc349ac

Yahoo!ニュース

旧田中角栄邸の「目白御殿」火事で800平方メートルが焼けて全焼 

https://bang-dream-cafe.jp/tanakakakuei/

 

習政権下と違うのは何が検閲対象なのかわからないところです。

 

 

先週、和光市内で発生した運送会社事務所の火事。

焼却炉の煙突から炎が噴き出して周囲に燃え移ったそうです。

廃タイヤなどの置き場だったので煙がすごい・・・