安倍派の萩生田氏と世耕氏が、

政治不信を招いた責任を感じて辞表を提出しました。

それより前から政権の支持率が暴落しているのに、

トップのキッシーは責任を感じないようです。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。肩組み写真だけれど…これは実際は(岸田氏とバイデン氏の関係とは) | さんにゴリラのらぶれたあ

トップじゃなかったっけ?

 

キッシー安倍派の閣僚更迭する意向を示した夜、

人事を担当する政調会長の萩生田氏も呼ばれました。

どんな話があったのかわかりませんが、

萩生田氏が選んだのは、

「更迭されるくらいなら自分で進退を決めたい

安倍派のほかの三役が更迭されるのに、

自分だけが残るわけにはいかないとか、

高校で2回、停学食らった元ヤンは熱いですね。

そんな萩生田氏にキッシーがラブコール♪

 

萩生田自民政調会長が辞表提出、

首相は予算編成までの続投指示

 

< 共同通信によると、萩生田氏は記者団に対し、

岸田首相から「辞表は受理するが、

税制や予算編成で年末は大切な時期だ。

後任を決めるまで仕事を進めてほしい」

との指示があったことを明らかにした>

 

人材不足なのかしらね♪

 

関連する画像の詳細をご覧ください。5人衆”に決定打なく」足並み乱れも…自民最大派閥“安倍派”集団指導体制へ (2023年8月21日掲載) - ライブドアニュース

 

それにしてもトップのトレンドなのか、

日大理事長の林真理子さんにも同じものを感じます。

自らの至らなさから不信を招いた責任を痛感し、

今後も責務をまっとうする所存でございます」

というのは私が今思いついた文章ですけど、

キッシーも真理子さんもいいそうな美辞麗句w

何のためにトップは人より金をもらってるのか?

責任取って辞めても路頭に迷わないためです。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。「私大志願者」超速報、日大が〝V字回復〟の兆し 林真理子氏の理事長就任効果か 西は同志社など名門が堅調 近大は10年連続首位へ前進(2023年 ...

気のせいか、百合子とも被るわ・・・