「関門海峡渡る能力ある」身体能力 定置網にかかるクマ

 

九州では野生のクマは絶滅したという話を聞きました。

千葉県には縄文時代から野生のクマがいないといいます。

昔の房総半島は海の中だったからだそうです。

でもクマの水泳能力はかなりのもので、

いずれは関門海峡を渡って九州に到達する日も・・・

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Zdjęcie Kąpiel w morzu

そりゃ、私の仲間ですもの。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。群馬矢木沢ダムにて湖面を泳ぐ熊が撮影される「近づくとハアハアと荒い息遣い」→「よく近づいたな…」 - Togetter

6年前に撮影された、群馬のダム湖を泳ぐ熊。

今なら「クマ目撃!」と大騒ぎになりそうですが、

当時はまだカメラを向けて見物する呑気さでした。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Dog Swimming Stock Photo - Download Image Now - iStock

犬が泳ぎが得意なのは有名

 

関連する画像の詳細をご覧ください。泳ぎが上手 続 キツネ: 東京・多摩の空と雲

犬が泳げるならキツネも泳げます。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Pool Raccoon GIF - Find & Share on GIPHY

アライグマも水泳が上手。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。[ 古生物学、進化 ] | 政治、現代史、進化生物学、人類学・考古学、旅行、映画、メディアなどのブログ - 楽天ブログ

象の長い鼻はシュノーケル代わりになって便利。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Săn hổ – Wikipedia tiếng Việt

ネコ科のトラだって泳げます。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Lion Swimming in Water Crossing a River Stock Photo - Image of nature, crossing: 236759142

サバンナにも水はあるからね。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。How to visit Swimming Pigs Island and Pig Beach in the Bahamas Exumas

ブタも泳ぐのは大好き。綺麗好きなのよ♪

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Jessica the Hippo | Celebrity hippo - she's met Oprah! | Steven Tan | Flickr

泳ぐために発達したような目と鼻と耳。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Genesis 7: The Flood Arrives – 929 Chapters

エゾジカも湖を泳ぎます。

 

ラクダが移動するのは砂漠だけじゃないので・・・

 

関連する画像の詳細をご覧ください。猴子游泳图片大全,猴子游泳设计素材,猴子游泳模板下载,猴子游泳图库_昵图网 soso.nipic.com

ニホンザルは泳げるのに、

なぜ人間は練習しないと泳げないのか。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。The infant swim reflex - 9GAG

大きくなると羊水の中にいたことを忘れちゃうのかな。

 

ウサギをプールに入れると・・・癒されます♪

 

秋篠宮さまが小学生の頃、

当時飼っていたモルモット池で泳がせようとして

死なせてしまった事があるそうです。

通りかかられた陛下(現上皇陛下)にその旨を伝えると、

陛下は黙ったまま秋篠宮さまを池に投げこまれたそうです。

命の尊さを身をもって教えるためでしたが、

ネズミには泳げるものと泳げないものがあるのですね。

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。【動画】カピバラに「ゆず湯」 神戸どうぶつ王国 - 産経ニュース

最後はほっこり温かい画像で・・・

(ラクダ以外の画像はネットからお借りしました)