朝焼け~(^O^) 徒歩で30分の郵便局へ行く日.

このデジタルの世にあって郵便を多用するわが社。

 

衆議院選挙が近づいてまいりました。

今回「ばらまき」で際立っているのが○○党。

衆院選の公約第一弾として18歳以下の子ども対象に、

一律1人10万円相当を給付するそうです。

独身者や子どものいない世帯には無関係です。

しかも所得制限もなく富裕層のお子ちゃまももらえる。

もらったお金を子供に使わずパチンコに費やす親もいるし・・・

 

 

 

昨年の、所得制限ありの30万円支給がボツになったのは、

支持者にお金持ちの高齢者が多いこの政党が反対したから。

(もはや党名を伏せる意味はない笑)

街頭演説ができなくて支持者とのふれあいの機会が減り、

選挙で票を入れてもらえないと困るので、

公約が、お金持ちにも忖度をする内容になってしまう○○党。

金持ちは血税の世話になるな。出せ。

 

 

 

こうして政治家が金持ちを優遇する政策を続け,

金持ちは選挙に参加し貧しい人は選挙から遠ざかる。

この悪循環を断ち切るのは選挙権の行使しかありません。

考えてみると安倍長期政権の愚行はすべてが選挙のため

保守層の票ほしさに森友学園を支援しばれたら梯子をはずし、

「桜」問題だって地元有権者への選挙対策ですし、

数々の優遇税制も、票田である巨大企業のため。

 

 

 

政治家にとって一番命がかかってるのは選挙です。

落選したら失業、路頭に迷うのですから、必死です。

ネットやマスコミの批判よりも抗議デモよりも、選挙。

 

市内の忘年会で旦那と握手をしたことがある候補者、

20歳のころから一途に応援してきた政党、

唯一の、賢そうな女性候補者や、

まだ初々しいお兄さんも立候補している、わが選挙区。

さあ、何を基準に投票しようかしら♪

公約なんてどこまで信じられるかわからないし。

 

 

 

○○党の子供への給付金の財源は何でしょう。

富裕層への優遇税制廃止?

在日米軍への思いやり予算廃止?

それともやっぱり貧しい人も負担する消費税増税

 

炊き出しに集まる若者よ、選挙に行きましょう。

え、住む場所ないので投票券が届かない?

 

 

郵便局に行く途中にあるミャンマーのお寺です。

日本人の若者には施しとかないのかしらね。

 

 

郵便局では売れ残りらしい「東京2020」の記念切手をゲット。

デザインが75種類もありシールではないのもお気に入りです。

 

 

記念切手 東京2020 に対する画像結果