今週の文春ネタで一番興味を引いたのが、

箱根駅伝に出場した大学の陸上部のお話走る人

 

以下掲載記事より一部加工の上転載メモ

 

選手寮では25人の部員が共同生活。

結果が伸び悩む新4年生に対して、

監督はチームの指標となる

基準タイムのクリアを厳しく求めた走る人

 

「目標を達成できなければ、

身の振り方を考えてもらう」と選手に迫る叫び

 

基準タイムをクリアできない一部の選手に、

二軍選手用の「第二寮」で過ごすよう求め、

「第二寮はゴミ捨て場だ」と言い放った叫び

 

「お前らは準部員扱い」と言い、

本来なら免除される地方での合宿費を

負担するように通告され、

疑問を感じた新4年生3人が

昨年3月に退部を決断した走る人

 

疲労骨折して体重調整に苦労している選手に、

「お前は空気を食っても太るんじゃないか」ぶーぶー

 

走る人 音譜 走る人 音譜 走る人 音譜 走る人 音譜 走る人 音譜 走る人 音譜

 

監督は自身の指導法については、

選手の自主性に任せているというけれど、

指導はコーチに任せているのが実態らしい走る人

 

何なんだこの監督、パワハラじゃないかはてなマーク

と思われるかもしれませんが、

あの辛口の文春が記事の中では一度も

パワハラという言葉を使っていまぜんメモ

 

この大学は、

今回の駅伝で優勝した青山学院大学クラッカー

 

やっぱ、勝てば官軍なんでしょうか合格

 

 

ペタしてね