どちらも雨降って地固まるみたいな話。

 

タイの女子大生が描いたウルトラマン風仏陀(ぶっだ)の絵(僧侶のフェイスブックより)

 

仏教の信仰があついタイで、

ブッダをウルトラマン風に描いた学生の絵画

に抗議が殺到し展示が中止される騒動があった。

学生が描いた絵画は、

今月初めに地元商業施設で展示された。

法衣代わりにウルトラマンスーツをまとったブッダ

座禅を組んだりポーズを決めたりする作風が話題となり、

ネットで拡散。

保守政治家などから「罰当たり」との批判が相次ぎ、

取り外された。

知事や大学幹部は学生を連れて高僧のもとを訪ね謝罪。

知事は県内の教育機関に対して

展示前の作品選びを厳しくするよう指示を出した。

一方、パコーン・ポンチワンクンさん(38)は

学生から作品を譲り受け、

11日からネットオークションを開始、

12日朝に60万バーツ(約210万円)で落札された。

 

(/・ω・)/

 

わが家にも何か、罰当たりなものないかしら。

お位牌と同居しているキリスト磔刑像があるけど。

展示中止について続報が出るだけの日本と違い、

作品が売りに出され高値で落札ってのが、

さすが感謝と御仏の慈悲に満ちた国キラキラ

でもさ、「不自由展」も脅迫ですんでよかったね。

マ●メ●トにコスプレさせたら殺し屋ドクロが来ますよ。

 

(;^ω^)

 

今回ひとりも入閣しなかった我らが石破ちゃん会派。

派閥の幹部は、「もう気を使う必要はない」

と対決路線を鮮明にしたとか。

ポジだわブタ

 

(`・ω・´)

 

 

 

ペタしてね