(限定小説「サバイバー」は こちら  から)


最近頑張れなかったこと ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中



あのう・・・
頑張ることそのものがないんですけど。

毎朝更新の小説だって、
時間があるときに書きためて、
後は裏技を使って、
毎朝更新してるだけですから。

σ(^_^;)

メンテナンスの日だって、
私が仕事で不在中でも、
きちんと更新されてますから。

(^▽^;)

というできれば知恵と画策で
ラクをしたい人間ですので、
頑張れないというよりは頑張らない。

あえて頑張れないものといえば、

ズバリ! ダイエットでしょう~!
(ここ、ちびまるこちゃんの級友
 丸男くんの声で)

「頑張らなくていいんだよ」
という優しいお声が、
どこからか聞こえてきそうですが、
太ると着るものに困るという
現実的な悩みがあるので、
少しは頑張らねばならんのです。

保育園で働き始めた頃は、

その仕事の内容のハードさに、

昼食をガッツリといただくにも関わらず、

帰り道ではジーパンが

ずり落ちそうになっていたのですが、

そんな夢のような状態も、

すっかり要領を覚えた今となっては、

遠い昔の話でございます、ぐすんしょぼん


2歳児クラスの担当だから、

庭を思い切り走り回るということもなく

最近は怒鳴っただけで、

いうことをきくようになったので、

追い掛け回すということもなく、


家に戻れば戻ったで、

例のメープルクッキー

インスタントコーヒーでくつろいじゃって


ぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタ


旦那や娘の監視の目にも負けず、

今日も私はその食欲の赴くままに、

しっかりと間食を買い込むのでした。




ペタしてね