洗濯機が壊れちゃった

排水ができなくて脱水ランプを点滅させたまま、

ブンブン唸っている。(T_T)


何? どうしたの?

しっかりしてちょうだい!


しかたなく洗濯物をたらいに移し、

私は風呂場で、桃太郎のおばあさん


ああ、こういう日に限って、

娘がジーンズを2枚も出しているではないか。(>_<)


給食の時に魚の汁をこぼしたとか、

長いのは暑いとか言って、

ポンポンと洗濯かごに放り込みおって。\(*`∧´)/


いえ、洗うのは苦労ではない。私の学生時代は手洗いであった。

(あ、洗濯機とかコインランドリーとかはありましたから、念のため)


脱水ができないのだ。

なかなか乾きそうにない。

しかも ☂ だし。


すすいでもすすいでもすっきりとしないのは、

合成洗剤のせい。

よし、明日からは固形石鹸でこすり洗いだっ!


と気合を入れた横から、

「営業前に、洗濯機買いに行くぞ!」


いつも慎重または優柔不断な、

社長兼旦那が即決。(ノ゚ο゚)ノ

嬉しいけど、

たまには桃太郎のおばあさんも悪くはない。