まず、テレビ局が悪い。演出というシナリオに嵌め込もうと。報道じゃない理由。ワイドショーな理由。

ありのままというか、タレント性だけで中身がないことを垂れ流しているから。ありのままではあっても、インパクトだけを求めて、中身がない。

また、アイドルはアイドルでも一応、高学歴?それなりの名の大学。なの?そいうキャスティングって視聴率?

報道と言いたいなら、視聴率なんてどうでもいいと思うけどね。

 

「胸糞悪すぎ」石丸伸二氏 選挙特番での元乃木坂・山崎を“フルボッコ”も違和感噴出

 

2つある。

 

やっぱり、インテリのアイドルを出せば絵になるとでも思った夜のワイドショーを作る制作、テレビ局がわに問題がある。

視聴率。アイドルファンが観るからね。でも、内容が政治って話。被害者なのはそのアイドルだろうよ。だって、無能というか、え?こついは相応しいの?こんな番組にですなんて。彼女が受けたんだからね。トラウデンとかなら?いや断るだろうね。そこまで彼女は賢いって思うけど。

 

もう一つは、石丸氏が有権者の方を向いていないってことが分かったのでは?

相手が誰だろうと、論破王のままでいる姿勢はすごい。自分を貫いている。そこは評価する。けど、人を見下しているような印象あるんだよね。安芸市の議会をYouTube配信していたけど、議員を晒し者にしすぎていて、ちょっとねぇ。イメージ悪いよね。見る人が見ると。

 

この記事がどんな印象操作なのか?わからないけど、会話になってない。そのアイドルも微妙だけど、自分の話を理解していない、言い方悪いけど、相手が無能と判断したら無能は無能でコテンパにするような感じだよね。政治家は小学5年生に理解できる説明をすべきですよ。

 

アイドルがあの体たらくな訳だから、彼の政策というか、構想が理解されていないんだ!ということはわかりますよ。そんな人が人の上に立つっということに疑問は持つよね。あれだけ躍進したのは、インパクトと若さ、ってことなんじゃないの。これも一種の視聴率的な話。得票というのは視聴率のようなものなんだけどね。若い層が旧態依然にうんざりって票。でも、それって痛みを受け入れということなんじゃないかな。