ワシは、この言葉は違和感ありで使わないだけど、SNSという言葉に振り回されて正しい使われかたもなければ、その仮想空間上で言いたいことを言えれば、便乗して「like」押しまくれば的な雰囲気で、目の前しか見ていない。アホか。

 

都知事選の記事をざっと見ているのだけど、ほぼ、東京をどうしたいのか?とか東京の未来が語られることがない。

これはメディア(マスゴミ)とソーシャルメディアをミーハー感覚、単に、誹謗中傷の道具としてしか使っていない人たちにあると思う。

 

誰が優勢、とか、このままでは〇〇候補が逃げ切るからどう支持を切り崩すか!とかって、うまく言えないけど、東京都の未来よりも目先というか、今が、目先が面白ければそれでよく、誰がなろうと、。。。つまり、有権者が未来に責任持ってないんだよ。これって。

 

東京をどうしたいのか?そんな記事がないよね。選挙というか、首長選挙って自分の住んでいる自治体の未来を選択することなのに、難しいことはいいから何かしら今、盛り上がっていることに乗っかって周りに合わせとこ的な雰囲気でしかないよ。

 

後になって、こんな東京都に誰がした!って文句言っても、そう文句を言ったお前だよ!ってことになるんだよね。

 

なんか、近隣他県から見ていて残念な感じだよ。