倫理、哲学、など、人格形成にこうした部分が欠如しているというか、自由を唱えるなら責任をどう取るか?無責任に開き直るならそれは我儘を世の中に押し付けているだけ。最低限のTPOは持たないと。正直、不愉快でしょ。

 

 

“ほぼ全裸”女性ポスター物議の候補者、ネット演説で熱弁「表現の自由が狭められてしまった」 正当性を訴える

 

狭めたのはお前だ!正当化するのはいかがなものか?もちろん、価値観は人それぞれ。けど、TPOってもんがある。国によってはその国の宗教的な思想に基づく倫理観や道徳観で猥褻を公共の場では否定するところもある。とにかく明るい安村くんだってBGTで許されていてもフランスとか別の国では露出は許されずに肌色のタイツみたいなものを着てネタやってたでしょ。

 

加納典明さんのようにヘアヌードを解禁させたぐらいの芸術の訴えって確かにすごいけど、芸術という点で許された。選挙ポスターでそれを許して良いのか?好ましいこととは思わない。これ、当たり前の良識なんじゃないの?

 

一線を越えたり、不快感を与えたならそれが規制につながるということを肝に銘じてほしい。自分で狭めたとしか思えない。こいつ、幼稚園からやり直せ!って、思う。お前のおかげで自由の幅、範囲に制限が加えられた。