最近ね、外国人ユーチューバーの親日家方達の日本のテレビ番組とかエンタメを見てのリアクションのやつ、アレ、更新が穏やかになってきた。廃れていっているのかな?まぁ、たまに見るとやっぱり面白いけど、推奨に出てこなくなった。チャンネル登録していても推奨に現れないとか、あるんですよ。メンバーシップって有料なのか知らないけど、そういう人には優先度が下がるとか?

 

まぁ、あまり派手に放っていないことは確かなようだ。

なんだけどね、日本の芸能人のやつって毎日のように最新がアップロードさているように見えるの。推奨が必ず表示されて。うざったい。

ログインしてない状態の方がまだまともそうなのが出てくる。

 

海外のタレントさんなんかはそれほどYouTubeを重要視していないよ。まぁ、自然に人が群がるし、本業でしっかり稼ぐというプライドというか、本来の当たり前を貫けている証拠。

 

日本の芸能人でYouTubeに力を入れすぎている人って、暇なん?焦り?もっとさ、生活において楽しもうよ。仕事のオンオフというか。

趣味だと言ったところでそんなに毎日のようにあげる?しかも、出演者には当然、謝礼払っている。まぁ、出演する人もお金になるんだから、結局、仕事がないからありがたいって、うまくビジネスしてるよね。けど、そんなに頻度高くアップするものか?

 

盾を貰うことで誇ってみたり、登録者数に執着する様をみていると、よっぽど自信ないのかな?って思うね。

 

クオリティ低くても平気なんだよね。それでいて、カメラマンとか、スタッフ雇って金かけてる。

 

地に足つけたら?