江川しょうこさんの見出しと記事。ネット記事のね。

 

 

「ジャニーズ事件から何も学んでいない」松本人志問題で日本メディアに問われる“存在意義”

 

学ぶとかじゃなくて、ゴシップ誌って、でっちあげて部数うってなんぼ。人権なんてないからね。学ぶ気?そもそもないだろう。

 

残念なんですよ。ジャニーズの場合は、あれ、2003年、2004年に民事裁判で性加害が認定されたんだから。あれは裁判で認められたことで結果論。文春、よくやった!なんだよね。けど、当時はこれ邪険にされたでしょ。ゴシップ誌ということと、ジャニーズというお金になる木を切り倒したくないという利益至上主義によって黙認。

 

今回の松本人志氏の件は違う。認定されていることじゃないし、事実確認がそもそもはっきりしない。大事なのは、ジャニーズの件とこの件は、次元が違うこと。あれは結果として変態ジジイは黒って認定されていて、それが20年間黙認し続けられてきて、BBCが新たに検証!やってくれて、海外メディアにやられた感があって国内で躍起にあって騒いだだけ。今なんて、松本さんや伊東選手とかの件で、宝塚の件と含めて忘れられそうじゃん。

 

文春が取り上げたから、文春砲だから事実じゃん?を前提に騒いる。それが問題で、その問題をまずクリアしないと、女性側とかって話じゃないのよ。被害女性となる方達が本当に被害を受けているのかどうかは現段階で確認できないし、当事者間の問題なんですよ。

 

まず、報じ方と取材。印象操作をいたずらにしないこと。じゃないと、まず、クリアしないとならない問題が有耶無耶になって時間が流れて同じことを繰り返す。でも、それはマスコミが自作自演的なスパイラルになっているだけで、大衆はメディアよりは前を行っているかもしれないけど。

 

ジャニーズの問題はまだ、本質的に未解決ですよ。大丈夫ですか? 宝塚の問題も。お宅のお嬢さんを宝塚に行かせたいですか?ワシはOSKを勧めます。笑

 

それで、日本社会のバカなテレビ番組とその出演者だ。

 

「ミヤネ屋」出演弁護士、松本人志側に「文春をナメるとこういう目に遭う」と指摘 被害訴えた女性が「置き去りになる形になってる」とも

 

大谷翔平くんが、嘘をかくな!って言えばマスコミはそれにしたがってくれるだろうか?

彼も、被害を受けた一平さん家族を守ろうと怒りの声を上げているそうじゃないか。

 

被害を訴えた女性が「置き去りになるか形」になっている。バカなことを言うな。松本人志さんは文春に対して訴訟なんであって被害を訴える人を相手に裁判やろうとしてないない。ある意味、それはその人たちには罪がないからだ。松本人志氏にとっては、一線を超えたメディアの横暴への戦いであって、狩るべき相手は文春。

 

女性が置き去りになることを懸念するなら、その人たちに松本氏へ訴訟を起こすように促すべきだろう。また、文春やマスコミの体質を考えたらでっちあげているのだとしたら、その人たちはある意味オトリ、ダミーというか、つまり、そもそも置き去りになる存在でしかない。

それをこのミヤネ屋出演の弁護士とやらは、弁護の仕事がないのか?テレビで好き勝手に。弁護士なら、無責任を言うな。

吉本側は文春を舐めていた?

 

そもそも、芸能プロダクションがマスコミと仲良くするなんてあってはならないし、タレントを守るというのであれば堂々と喧嘩だよな。

そうあるべきだ。売名するために逆手に利用なんてそんなのもう通用しないし、そういう考えはダメだ。

 

それに、個人である松本人志 vs 文春なので、吉本が介入するのはおかしいだろう。吉本興業に対して、被害を訴えて女性が「置き去り」にされる責任をふっかけるのは筋違いだし、置き去りにしているのは文春です。責任を転嫁するのは弁護士のやることか?民事ならそうか争う側の弁護士はそう言う論点、責任のすり替えはやれないといけないのか?

いや、でも、松本人志を悪に仕立てるやり方はちょっとね。テレビ局側がタレントを突き上がらせないために必死な表れなのかな?

 

芸能人んがメディアに楯突くな!って。それって、人権無視なんだよね。所詮。テレビ局の人間は人権意識を持とうとしないよね。フジテレビの体質を見ても。

 

視聴率を取るための発想が、ドッキリ番組とか、人を「いじる」と称していじめて楽しむ発想しかない。それが最初に出てくる発想なんだろう?人権を意識すると面白い番組が作れない。と言うのだから。