英会話のインストラクターが、例のあの、ミスコンの話を振ってきて。

ワシは、あれ、あまり事情を知らない。

 

最初は、容姿がアジア、就中、日本人じゃないということの差別?って、思ったんだけど。けど、実際は違う。

スキャンダル。不倫?

 

別にいいじゃん。そのミスコンのルールを破ったわけではないと思うけど。

 

ただ、思うことは、週刊誌、ゴシップ誌がスキャンダルを報じたことによる。スキャンダルはどうでも良くない?

公務というか、色々と公の場で接待じゃないけど、親善大使的な公務が発生するわけだよね。そこで不正を働かなければどうでもいいじゃん。

 

結局、ゴシップ誌が壊している。ある意味、人権侵害。うん。。こっちに話を持っていきたくはないけど。

出る杭を打つのがゴシップ誌の使命というなら、そんなメディアはいらないよ。一般人は、不倫をしても、こういう人たちに比べれば影響範囲は少ない。けど、公に顔と名前を晒すとね、一般人よりもその人生に与える影響が少なくない。

土屋太鳳のオネェちゃんなんて、今あまり騒がれないじゃない。そんなもんでしょ。知花くららだって。

 

騒がなければいい話。なんで、報じるのか?そこにどんな価値があるのか?

これがメディアです。部数売れれば、人の人生がどうなろうと関係ない。というのがあいつらの性根です。

 

記事を書くことに責任を持たない。それがゴシップ誌です。その記事を読んで、芸能人やワイドショーのコメンテーターは不用意に好き勝手言わない方がいい。その番組の出演の仕事がなくなっても当事者の人権を守ることを考えてほしい。

 

ある意味、容姿という部分で差別意識あるのかな?どんな理由があってミスコンの頂点の女性を叩くのか?理解できない。