違和感。こいうのフェアじゃないというか、陰湿。

 

 

菊間千乃氏 松本人志との裁判で〝文春勝利〟の条件を解説「真実相当性って言うんですけど…」

 

番組自体は仕事で見られないし、時間あっても教育上悪いワイドショーなので、信憑性含めてNGな番組なので見ないけど。

 

事実じゃなくても、週刊誌側が「取材やってます」ポーズさえ示れば文春は勝てる!って感じの論調ですよ。人権なんてあったもんじゃない。

事実無根を主張する側がそれを証明できなければ。。だいたいこういうのって、松本人志さん側は不利な物言いだよな。

 

証明しろ!って言っても証明のしようもない、証拠と言われてもそんなのない!って状況という悪循環なケースってあるじゃない。全く、白なのに。白でも言いくるめられるというか、メディア側がでっち上げてでもそれらしい主張をすればOKって言うなら冤罪というか無実の人がいくらでも黒になるな。

 

メディアは大衆を味方につける力がある。いくら人気タレントでも性的スキャンダルを丁稚げられるとちょっとしたこと印象操作されてすぐ悪人だよな。

 

ただ、被害者はなぜ、警察に被害届出してないの?数年前の話だから?いや、性的虐待的な話だったら被害届出せよ。って思う。

Johnny'sのようにホモ、警察が怠慢だったらわかる。でも、そうじゃないし。

 

文春も卑怯だな。人気者を蹴落としたいなら、被害女性に警察に被害届出すように進言するとかしろよ。民事訴訟レベルで戦うなよ。

 

さらに、これ、でっちあげでした!だったら、利用させれた被害女性とされる人たちに対しても人権侵害ですよ。

その人たちも人を罪人にしようとした協力者として誹謗中傷されることになるから。

 

Johnny'sの件では評価できるのに、文春砲とタレントたちから表されるからと言っていい気なるな。

松本人志さんには正直、勝ってほしい。この裁判の結果によってはメディアがつきあがる。危険な社会になる。人権擁護の世の中ではなく、メディアによってイタズラに人権侵害が横行する社会に日本はなってしまう。

 

まぁ、スキャンダルが事実だったら松本さん、芸能界から干されるよな。まぁ、しっかりアリバイ証明できれば問題ないでしょ。でもね、家族と団欒の時間過ごしていた!って、事実でも家族の証言は証明にならないんでしょ?こういう悪循環というか、毎日、家族と、他人と食事しないといけなくなってしまう。