伊藤蘭さんのところを見たかかったけど、その頃は孤独なおっさんが沖縄から台湾に行くドラマを見てた。

なぜかって?

 

以下の見出し。

 

完全に放送事故レベルの歌唱」 橋本環奈&浜辺美波、NHK紅白の生歌に視聴者騒然「音ハズレ辛い」「家族で爆笑」

 

このシーン。放送事故?いや、レベルじゃなくて、本人たちにカラオケ感覚でやらせてはダメですよ。

視聴者がいるから。

 

このシーン、ちょこっと見た瞬間、チャンネル回した。あえて昭和な表現。キャンディーズが出ていたんだからね。

 

だから、この子達は責めないけど、NHKの番組制作、演出に疑問、NHKが悪い。NHKの杜撰な番組作りのせいでワシは、往年の全キャン連の合老体たちがはしゃいでいる中での伊藤蘭さんのところが見られなかった。残念。

 

バカですよ。このシーン前後で視聴者が離れたのはあると思う。この場面以降の視聴者は減ったに違いない。

 

もう、歌番組がどうあるべきかが問われていると思う。ジャニーズがいないからじゃなくて、そもそも、テレビ番組に露出が少ないグループや若手アイドルを出しても、年配というか、紅白のレギュラー視聴、コア視聴者である年齢高めの人たちが楽しめるものではない。

やっぱり、TV露出がないとテレビ番組での音楽番組は成り立たないと思う。

 

いかに、旧ジャニーズが独占状態でTV番組ジャックしていたことが番組制作に悪い影響を与えていたが改めて解る結果なのではないだろうか?

 

俳優(女優)に歌を歌わせるのはNGです。ミュージカル経験のある人ならいいけど、浜辺、橋本の2人は舞台は経験あるのかも?だけど、歌はダメなんだよね。無理をさせるのはアカンよ。