続々と体験者が増えてくる | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

6年生が11人も卒業した3月に、このままでは来年以降はヤバいなと、部員数減にかなりの危機感を感じておりましたが、昨日のブログでも書いたように、急に部員が増えてまいりました。

やはりハイキューの影響力はすごいですね。全員と言って良いくらいにハイキューでバレーボールをやってみたいと思ったと言います。

マンガやアニメの影響力の凄さを感じますが、ハイキューの漫画が終わった今後はどうなるのでしょうね。女子版ハイキューでも作って欲しいです。いや、女子版だと盛り上がらないかな。

ハイキューの影響力のすごいのは今までは、野球やサッカーをやっていたであろう資質の高い選手たちが入部してくることだと思います。

あとは、この男子たちが中学校で活躍できる場の提供を考えてあげなければならないなと強く思います。なんとかしなければ、せっかくの宝物が他のスポーツに行ってしまいます。

かと言って、公立や私立の中学のバレー部がどんどんなくなる現実をみますと相当な危機感を感じます。体育館さえ取れればクラブチームを作ってあげるのに。子どもたちのためになんとか行政が動いてくれないものでしょうか。

心からおもいます。