ミカサ杯 教育大会の決勝大会は? | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

ミカサ杯

第42回東京都小学生バレーボール教育大会

3月17日(日) 

【女子・準々決勝】

 

MIRACLE(第3支部)

VS

かるがも(第3支部)

 

鷹番JVC(第3支部)

VS

調布大塚クラブ(第2支部)

 

藤橋JVC(第4支部)

VS

弥生第一(第1支部)

 

大西JVC(第3支部)

VS

全千寿(第1支部)

 

なんと ベスト8に第3支部のチームが4つも残っており、最大で3チームがベスト4に残る可能性さえもある。

レベルの高い第3支部ではあるが登録チーム数が少ないために、7チームしか東京都大会に出場ができない。それでも7チーム中、4チームがベスト8に入るのだから、支部のレベルの高さが分かる。

その第3支部で常にもまれている新宿柏木クラブも、夏には東京都大会に行くことができるのだろうか。

まずは最大3チームがベスト4に残ってくれさえすれば、その可能性がないわけでもない。

ベスト8に残っているチームは、ある意味私自身が今年の上位チームに入るであろうと頭で思っていたチームばかりなので、驚きはない。明日からは、昨日の結果を見て、「面白い結果になった」対戦試合を見てみたいと思う。

 

それにしても優勝候補の藤橋とMIRACLEの強さはずば抜けているような。

 

【混合・決勝】

瑞光(東地区)

VS

WNG8(西地区)

 

【男子】

立会

VS

東京杉一

 

調布大塚

VS

GaNBa