女子Dブロックの見どころは? | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

いおつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は女子Dブロックの見どころです。

 

女子Dブロックははたしてどんな展開になるのでしょうか。

 

【女子Dブロック】

東京杉一(第3支部1位)

 VS

(大島中央 VS 若葉ビクトリー)

 

大島中央と若葉の勝者が東京杉一にチャレンジします。

昨年から大半の選手が残る東京杉一は、今年は強いですよ。

ここは、第3支部1位の力を見せて東京杉一が残る可能性が高いです。

 

(向原 VS 府ロク)

VS

調布大塚(第2支部4位) 

 

向原と府ロクの勝者が調布大塚にチャレンジします。

府ロクはサーブが走って波に乗ると今年も強いですよ。

府ロクと調布大塚の対戦になれば、意外と番狂わせの可能性もあります。面白い対戦になりそうです。

 

八王子JVC(第4支部4位)

VS

(フェローズ VS 桐の子)

 

フェローズと桐の子の勝者が八王子にチャレンジします。

八王子は昨年からアタッカーが2枚残っていますので、攻撃力はあります。が、守備力は見ていないのでなんとも言えません。

守備力が良ければ、支部大会でももっと上位に上がったんじゃないかなどと、思ったりしますが、支部大会では万全のチーム力だったのかどうか私には分かりません。今年も台風の目になるのでしょうか。

 

(コスモス  VS  西町アイリス)

VS

全千寿(第1支部2位) 

 

コスモスと西町の勝者が全千寿にチャレンジします。

全千寿も昨年からの選手が数人残っていますので、今年も強いですよ。サーブ力が違います。第1支部2位の実力派の全千寿が勝ち上がる可能性は高いでしょう。

 

このDブロックも、順当にシードチームが勝ち上がる可能性が高いですが、決勝戦、こちらもとても楽しみですよね。目が離せません。

どのチームが勝つにせよ、簡単に勝つことはできないでしょう。

面白い試合ばかりで楽しみです。