熱中症と風邪 | *ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

*ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

滋賀県米原市の自宅サロンman✳︎maru∞です。
ビオスチーム、レインドロップ、レイキヒーリングで、ココロとカラダを温めるお手伝いをさせて頂きます♡





こんにちはおねがい









今日の暑さもかなり痛いですねガーン


そんな三連休の最終日も

子どもの野球へ⚾️



長男くん、昨日野球から帰宅して発熱ゲッソリ


今日の練習試合は

「どうしても出たい!

(いつも長男は上級生とAチームでやっていて、今日はBチームの同級生の4年生以下の子どもで行う為)

と懇願えーん

熱は38.5℃

母は「無理やろなぁ〜チーン

と思いつつも、頭と脇の下を冷やし

夜起きては体温を計りをして

5時半に起きると。。。

既に野球組の2人は起床びっくり



長男の熱は





下がってるーーー!ポーンポーンポーンポーンポーン






彼は「絶対に行く!

そして「絶対に熱を下げる!」と

決めて寝ましたzzz



決めた事が現実になりました♡




決めるって大切ですねおねがい







しかししかし、年子の3番目くん、

朝5時前から起きていましたが、

母「昨日の夜呼吸しんどそうやったけど大丈夫?」

と聞くと

「えぇ?そう?大丈夫やけどえー


熱を計らせると




まさかまさかの発熱アセアセ

37.6℃




滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






次男くん「俺も絶対行く!




とりあえず水分補給アセアセ


身体を冷やして…



とりあえず出発車



しかし、アップをしている途中で

ダウンゲロー


そりゃそうだよタラータラータラー




でもここからが凄かった!





車で水分をたくさん摂り、

少し寝ると




なんとなんと、




復活!!!!!!ポーンポーンポーンポーン





2試合目の途中から参戦!



兄弟のコンビプレーを

見せてくれました照れ




この子ども達の「絶対に出る!

「絶対熱を下げる!」と

強く決めた事で身体に伝わったのかな

と思います照れ



こんな暑い中での野球は過酷で

審判をしてくれた父親達もフラフラにガーン

ポカ○スエットや

アク○リアスは

必需品キラキラ



経口補水液OS-1も

持って行ったのですが、

「美味しい!

と言って飲み干されたそうですポーン


OS-1が美味しい時は

脱水気味の時からだそうで、

かなり脱水気味だったのかなとタラー

子どもも親も本当に気をつけないと

いけないなと思います。





熱中症で亡くなっておられる方も

出ていると聞きます。

それぞれの体調に合わせた

行動と準備が

大切だなと改めて感じた出来事でした





そして決める!


強い意志がエネルギーや身体を

動かす事を目の当たりにしました!



強い意志を持って日々を過ごしたいと

思いますキラキラ





星こんなバタバタの日のアロマは星


ゼラニウム

イランイラン


ディフューザーで焚いています照れ


甘い香りに癒されていますラブ



星お風呂のバスアロマは星


サイプレス

ラベンダーアングスティホォリア

ユーカリラディアタ


にしようと思っていますピンクハート








長文お読み頂き

ありがとうございました♡