久し振りに、ぶらり火曜日の会合にでる。



出席者は、昔は絢爛豪華なりし、敢えて言う。昔は花も俯く華麗な、お嬢さんばっかりにとりかこまれ。

勿論話題は、恋愛論議、この議題は、老若男女選ばず、いつも楽しい話題だから。



焦点は、黒一点プラス、アルファのわたしに向く。
貴方は、わかいころは持てたでしょうね?。


私、浩然と正直に答える。、


はい、もてました。


決して

記憶にございません!とは言わない。



でも、私に興味を下さった方は、皆さん私の眉目、形ではなく、誠実さ、を愛してくれたからとこたえる。

すると暫く変な反応が❗



でも、なっとくしてくださる。

矢張今でも思う。


誠実さは、年老いても、眉目、形、を上回る魅力、財産であると。


おしまい。